LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
 
Other tools
PROFILE
LINKS
OTHERS
RECOMMEND
50回転ズのギャー
50回転ズのギャー (JUGEMレビュー »)
ザ・50回転ズ
ジャケットだけだと、どう見てもアホバンド。
いやいや中身はもっとアホです!
例えるなら初期ミッシェル・ガン・エレファントがセックスマシンガンズをカヴァーした感じ。
RECOMMEND
RESPECTABLE ROOSTERS→Z a→GOGO
RESPECTABLE ROOSTERS→Z a→GOGO (JUGEMレビュー »)
オムニバス, MO’SOME TONEBENDER, 大江慎也, 斉藤和義, 勝手にしやがれ, dip, HEATWAVE, MAESTRO ALEXANDER, BAREBONES+FUTOSHI ABE feat.TAYLOW&SHINJI, CHUCK RIO
ルースターズのトリビュートアルバム。
バカバンドからかっこいいバンドまで色々参加してて面白い。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

かっちょえ〜〜!!
ミッシェルの最後です。
ちょっと泣ける。。
- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
雨降り。
思ったこと。 / 山ちゃん
僕は何をしたいんだっけ?
何のためにここにいるんだっけ?
こんな事してて良いのか?
これが本当に自分がやるべき事なのか?

時々わからなくなる。
考え出すと全て行き止まりのような気がしてくる。

だけど考えることを辞めたらおしまい。
とにかく、常に目を見張り、的確に進まなくては行けない。

こんな雨の日は色々考える。


続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
カレーのこと。
思ったこと。 / 山ちゃん
ヘコんでばかりもいられないので、もいっちょ書くか。

今日は仕事がものすごいヒマヒマ。
それはオイラだけではないらしく、女子社員達もファンデーションの話とかしてる。

にしてもめちゃくちゃ暑いね今日。。
で、今日はエアコンがんがんかけてます。
程良く涼しい。

そしてこう暑いとさ、なんか辛いモノ食いたくなるよね。
ラジオでもカレー特集なんてのやってる。


東京に住んでた頃、なんて名前だったか忘れたけど、よく広尾のカレー屋でナンカレーを食ってたもんです。
ちょー無愛想なインド人が店員やってるチェーン店なのに店舗によってメニューも味もぜんぜん違うカレー屋。
だけどめちゃめちゃうまかった。
なんか忙しかった当時、あのカレーが僕にとって数少ない娯楽の一つだった。

そんで今もカレーが大好きなんだけど、あのカレーに勝るカレーはなかなか見つからないね。
あ!大学時代に食った宇都宮の「モティー」はうまかったな。

でも福島ではホント出会えない味。
インドカレーと銘打っていてもナンの具合がちょっと違ったり、ただ辛いだけでうまくなかったり。。


だけど、一昨年の夏かなぁ?
うまいカレーを発見!

会社の人にテイクアウトしてもらってみんなで食ったんだけどアレはうまかった。
さっき無性に気になって調べてみたらどうやらインドカレーではないらしい。
アフリカのカレーだそうだ。

お店の名前はカレーハウス「ケニヤ」って言うらしくて、信夫ヶ丘運動場の近くらしい。
また食いたいな。
もうやってなかったりして。。

でもあれだ。
オカンのカレーもうまいのよね。
あれはまた別だけど。


すごいカレー食いたいのでおいしいカレー屋さん情報お待ちしております。
| comments(2) | trackbacks(0) |
pagetop
命を与えると言うこと。
思ったこと。 / 山ちゃん
いきなりなんだけど、なんて言うか、どんなモノにも可能性ってのがあると思う。
その可能性を与えることが命を与えるって事なんじゃないかと思うんだよね。

最近カメラにドップリハマっているオイラ。
つい一年前ぐらいまではカメラなんてどれも同じだと思ってた。
単純に性能の優劣ぐらいしかないもんだと。
だけどね、そんだけじゃない。
カメラには個性がある。
まあ、当たり前なんだけどね。

で、どんな安いカメラにだって個性はあるんだと思う。
安いからこそ出る味があったりする。
その可能性に気づいた。

一年前、渋谷の怪しいカメラ屋さんで購入したHOLGA。
その時に買ったカメラが他に二つ。

一つはハリネズミカメラ。
こちらは何度か日記で登場しているし、写真も何度か撮っては現像している。
ものすごいちっさいカメラです。
まあ、ホント玩具みたいなカメラ。
でもそんなカメラにも味がある。
命があるんだと思う。

そしてもう一つ。
それがプラモデルカメラ。

その名の通りプラモデル。
自分で組み立てるカメラ。
まだこのカメラには命はない。

飾り物として組み立てずに置いておこうと思って購入した。
だけどね、それではこのカメラの可能性を殺してしまうんだって事に気づいた。
だから購入して一年が経とうとしている今。
今更ながらこいつを組み立てようと思う。
傲慢な言い方かも知れないが、僕がこれから命を与えようと思う。
どんなモノの捉え方をしてくれるのか。
どんな写真を残してくれるのか。
いろんな可能性がこいつにはある。

命を持つのはもうすぐだ。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
「ひらめき」
思ったこと。 / 山ちゃん
風呂場ではいつも新しい曲のことを考えている。
でもさっぱり。

メロディーは浮かべど歌詞が出てこない。

言葉の引き出しが少ないからか、はたまた思想が無いからなのか。

創り出す事ってのはやはり時に苦痛である。
考えれば考えるほどあたりまえの物しかできなかったり。

「ひらめき」

当たり前に生きて、当たり前に育った。
さして苦労もせず、お金に困ったわけでもなく、死に直面することもなく育った僕がいつもぶつかる壁がここである。


つまらん男だな。。

そう思った。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
| 1/1 |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--