LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
 
Other tools
PROFILE
LINKS
OTHERS
RECOMMEND
50回転ズのギャー
50回転ズのギャー (JUGEMレビュー »)
ザ・50回転ズ
ジャケットだけだと、どう見てもアホバンド。
いやいや中身はもっとアホです!
例えるなら初期ミッシェル・ガン・エレファントがセックスマシンガンズをカヴァーした感じ。
RECOMMEND
RESPECTABLE ROOSTERS→Z a→GOGO
RESPECTABLE ROOSTERS→Z a→GOGO (JUGEMレビュー »)
オムニバス, MO’SOME TONEBENDER, 大江慎也, 斉藤和義, 勝手にしやがれ, dip, HEATWAVE, MAESTRO ALEXANDER, BAREBONES+FUTOSHI ABE feat.TAYLOW&SHINJI, CHUCK RIO
ルースターズのトリビュートアルバム。
バカバンドからかっこいいバンドまで色々参加してて面白い。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

かっちょえ〜〜!!
ミッシェルの最後です。
ちょっと泣ける。。
スポンサーサイト
- / スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
pagetop
騙されちゃった!
日記 / 山ちゃん
お久しぶりです。
またサボっちゃいました。。
仕事が地味に忙しくてね。。

ところで、以前の日記で、オイラが職場のネットワーク関係の管理をすることになったと書いたのを覚えているでしょうか?
そんで、まあ、プロバイダをかえたりしたときの話なんですが、その時に相談したのが、NTTコミュニケーションの社員と名乗る人でした。
で、プロバイダ料を二重に払っていることなどが発覚して、色々手続きをしてくれるというのです。
実際に、明細書を見たら、毎月二枚来ていました。
で、ルータなんかも必要ないモノがついているとのことで、その辺を一つにまとめ、ビジネスホンのリース代及びルーターやモデムのレンタル料(およそ13,500円)なども無くなり、新しいルーター件モデムみたいののリース代、7,500円のみになるとの事だったので、全てその人に任せることになったのです。
NTTコミュニケーションだし大丈夫だろうと。
で、まあ、その後は別の業者が工事に来たり、リースした商品を取り付けに来たりしました。
で、その後、NTTコミュニケーションを名乗る男が挨拶に来るはずだったのですが、それっきり。。
色々、話が違うところとかあったので、色々文句を言ってやろうと思っていたのですが。。

で、明細書が来てビックリ!
確かに二重に払っていたプロバイダ料はなくなっていたのですが、リース代とか全然安くなってないのね。
しかも、7,500円のリース代が上乗せになったので、ほとんどプラマイゼロ。
安くなったとしても、数千円で、当初言われていた金額と全く違うのです。
で、まあ、もう一度詳しく説明してくれと言う再三の電話をしたのですが、「私は九州に転勤になったので別の者を行かせます。」と言って、それっきり。。

で、昨日、以前からお世話になっていた、NTTの代理店(以降"F社"と表記。この会社も信用して良いのかどうだか。。)の人が会社に来たので、その人にその話をしてみたところ、NTTコミュンケーションがそんな事するはず無いとのことで、名刺をもう一度良く見てみると、NTTコミュンケーションのロゴとは別に「日本通信○器株式会社」との表記が。。
なんだこれ!?NTTじゃないじゃん!
と、ここでようやくNTTの代理店だったことが判明。
で、そのリースされた商品も、明らかに値段に見合った物ではないことが判明。
しかも、ただのIPフォンのための端末らしい。。
ってか、これはまがいもない詐欺ですよね。
オイラ、すっかり騙されていたのね。。
と言うことで、ここからが勝負どころ。
なんとかこの契約を破棄しなくては!

で、まあ、リースの契約書を見ると、相手の会社名も書いてないし、契約日の表記もない。
F社の方曰く、これは書類の不備であるし、嘘が混じっている契約なので、クーリングオフが可能だろうとのこと。
とりあえず、日本通信機○株式会社に電話をして、その営業に代わってくださいと伝えたところ、受付の人に「外出中なので、こちらから掛けさせます」と言われました。
ってか九州にいるんだろって!
で、まあ、しばらくして電話がかかってきたので、契約を破棄したいと伝えたところ、別の者を月曜か、火曜日によこすと言われました。
あなたは来ないんですか?と言ったんですが、すぐには行けませんとのことだったので、とりあえず、「急いでいるので月曜日にしてください」と言って、月曜日に来させることにしました。
さて、とにかく、別の者でも何でも良いけど、来たら、社員全員で、囲みます。
どんな顔するか楽しみです。

は!久々の日記がこんな内容に!!
まあ、この話はこんなもんですかね。
来週、丸め込まれないようにしなきゃな。。
と言うことで、今後の展開、お楽しみに!


さて、そんなわけですけど、とりあえず、今日はスタジオです。
ドラマーは、イジーさんの友人の方にやってもらうことになりました。
仕事の関係で、ライブは出来ないとのことなのですが、とても協力的な方なので、頼もしいです。
とりあえず、一歩前進なのかな?
と言うわけで、楽しみたいと思います。
| comments(2) | trackbacks(1) |
pagetop
<< 一週間も! | main | 昼飯。 >>
スポンサーサイト
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop
ウチの会社もリースでビジネスホンとか入れたなあ。
相手の営業マンが
「NTTとは関係ない、要は電話工事屋です」って
最初に言ったのが好感持ててさ。
で、やっぱり「これだけ安くなります!」って謳い文句だったけど、
結局新規リース料でトントンだったかな…。
くめ (2007/04/07 2:35 PM)
ホント通信機器関係ってわかりにくいですよねぇ〜。
うちの会社は、完全に騙されてます。
手続きのミスで払い続けていた額が無くなったのにトントンなので、結果、無駄に金を払ってることになります。
とりあえず、今日、その業者の別の者とやらと話しました。
続きは日記で!
山ちゃん (2007/04/09 2:42 PM)









url: http://helontino2.jugem.jp/trackback/330
ルータールーター (英語|英: router) は、コンピュータ・ネットワークにおいて、異なる網間の中継・接続を行う通信機器である。通信プロトコルにTCP/IPが使われるようになってから普及したものである。(複数の)Local Area Network|LAN(特にイーサネット)間を中継(
| IT(情報技術)用語辞典 | 2007/04/14 10:02 PM |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--